ばーすりぃ  サラリーマンがデイトレードでコツコツ稼ぐブログ

デイトレードサラリーマン.com。兼業投資家。現物ショートデイトレ専門。サラリーマンが朝に仕掛けて、後は放置。株の自動売買でコツコツ稼ぎます。毎日の取引予定銘柄と、収支の結果を報告。

4/28のデイトレードサラリーマンの収支 -694円 取引銘柄:ナガオカ(6239)・セメダイン(4999) 


こんばんは。
デイトレードサラリーマンのジョルノです。
今日の成果は

ナガオカ(6239) 買830 → 売836 +403円
セメダイン(4999) 買897 → 売888 -1097円





【総括】


ナガオカ(6239)

6239_2017042822122528b.png
前日終値770→始値830→高値890。ここで利確。
その後は下がって安値729→終値770。つまり昨日と一緒。
始値から上がってくれたので、私としては良い騰がり方をしてくれました。

ナガオカがストップ高カイ気配、スクリーン・インターナルの大口受注を評価
>ナガオカ <6239> が100円ストップ高の770円カイ気配。
>午後2時20分時点で差し引き46万株以上の買い物となっている。
>26日引け後、子会社である那賀日造設備(大連)有限公司がスクリーン・インターナルを大口受注したと発表し、評価されている。
>受注金額は4454万3000元(7億4600万円)で契約納期は18年4月。
>今回の案件は工事進行基準を適用しているが、納期が来年4月であり生産工程の大部分は18年6月期に予定されていることから、17年6月期に与える影響は軽微と判断している。

昨日はこのニュースでストップ高でしたが、今日も騰がったのは前場だけ。
ちょっと長い目で見ると、もう少し下がって落ち着きそうですね。






スポンサーリンク



セメダイン(4999)

4999.png
前日終値748→始値897→高値898のストップ高。年高も更新。
安値703→終値726(前日比-22)

始値がストップ高1円↓という、騰がりようのない値。損切。
まぁストップ高も一瞬で、後は下がるだけだったので仕方ないですね。

前日に「買われた株!」総ザライ (1) ―本日につながる期待株は?―
>新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は26日、自動車など輸送機器の抜本的な軽量化を目指した材料開発プロジェクトで、新たに2つの研究開発テーマを採択したと発表。
>そのうちのひとつ「構造材料用接着技術の開発」の委託先とされていることが材料視されたようだ。
>「構造材料用接着技術の開発」の事業予算は10億円が予定されており、今年度から22年度にかけて研究開発が行われる。

自動車にとって、最近の開発のポイントは低燃費。
その低燃費を支える一つの技術である軽量化において、接着技術が研究テーマに選ばれたということで
接着剤のセメダインが買われる展開となっています。
しかし昨日のストップ高で割高感が出たか。



フタバ産業(株)(7241)

7241.png
前日終値781→始値871→安値846→931のストップ高。年高も更新。
ジワジワと右肩上がりで、最終的にはストップ高のまま終値。

話題株ピックアップ【夕刊】(1):フタバ、アンリツ、ネットワン
>■フタバ産業 <7241>  931円  +150 円 (+19.2%) ストップ高   本日終値  東証1部 上昇率トップ
>フタバ産業 <7241> がストップ高で年初来高値を更新した。
>同社は27日に決算を発表。
>17年3月期の連結経常利益が前の期比12倍の75.4億円と、従来予想の39億円を大幅に上回って着地したことが買い材料視された。
>北米でトヨタ向けの自動車マフラーの販売が伸びたことが寄与。
>国内事業の合理化改善が想定より進んだことなども利益上振れに貢献した。
>同時に発表した18年3月期は前期比0.6%減の75億円とほぼ横ばい見通しとなったが、55億円前後の市場予想を上回っており、これを評価する買いも向かったようだ。

こちらも自動車関連銘柄。
好決算を受けて、右肩上がりの値上がり。


ただ、昨年の米国における自動車販売を見てもトヨタグループが特別売れているといった感じは受けず。
だからこそ、予想外のサプライズ決算に値上がりしたようですね。



【集計】


日計 -694円
月計 -5,831円





スポンサーリンク



6239 4999

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
注目銘柄 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] TAG index 株×ブログ!銘柄NAVI

Comment

Add your comment