ばーすりぃ  サラリーマンがデイトレードでコツコツ稼ぐブログ

デイトレードサラリーマン.com。兼業投資家。現物ショートデイトレ専門。サラリーマンが朝に仕掛けて、後は放置。株の自動売買でコツコツ稼ぎます。毎日の取引予定銘柄と、収支の結果を報告。

5/23のデイトレードサラリーマンの収支  +806円 取引銘柄:ASJ(2351)・セメダイン(4999) 

こんばんは。
デイトレードサラリーマンのジョルノです。
今日の成果は

ASJ(2351) 買987 → 売993 +403円
セメダイン(4999) 買863 → 売869 +403円




【総括】


ASJ(2351)

235102.png
前日終値732→始値987→1,032のストップ高まで上昇。ここで利確。
その後、962の安値まで下がるも盛り返して終値も1,032(前日比+300)。年高更新。

ASJはカイ気配、東証が23日から日々公表銘柄指定も買い人気継続
>ASJ <2351> はカイ気配を切り上げる展開となっている。
>同社株は17日から22日まで4日連続のストップ高を記録したため、東証は22日、制限値幅を23日から上限のみ300円に拡大すると発表した。
>また、東証は22日、ASJ株を23日から信用取引の日々公表銘柄に指定すると発表している。
>信用取引の規制強化にも関わらず、きょうは買い人気が継続している。
>同社は17日午後に、「ランダムネットワークコーディング」に関する新技術の論文がIEEE(国際電子技術者学会)に承認されたと発表しており、これを好感した買い人気が継続している。
>この論文は、同社グループの米現地法人ASUSA CorporationのCEOで工学博士の西田博史氏とオレゴン州立大学で共同研究していたもの。
>クラウドサービスを構築するために利用される主流のストレージサーバと比較して、大幅な高速化を実現可能とし、ハードウエア容量を最大3分の1にする画期的な技術としている。

前日終値が732だったので、本来の値幅制限は150円。つまり882までしか上がらないはずです。
しかしここまで4連騰している事を受けて、東証が制限値幅を拡大。
ようやく取引時間内に値が付きました。
一旦下がったりはしたものの、終わってみれば前日比+300(+40.98%)で終わりました。
流石にここら辺が壁になるでしょうが、ここ数日は圧倒的な強さを見せてくれました。




スポンサーリンク



セメダイン(4999)

499902.png
前日終値788→始値863。
値が付いた後は840の安値まで下がったり、900まで騰がったり乱高下。
この間に利確出来ましたが、ぶっちゃけマグレです。損切していてもおかしくなかった。
その後はずーっと938のストップ高で推移していましたが、何故か後場引け15分前から下がって終値862(前日比+74)。
終わってみれば始値と終値がほぼ同じなので、サッサと売れて良かったです。

セメダインは連日のS高、出資先企業のフレキシブル基板低コスト試作サービス開始を継続評価
>セメダイン <4999> は売買代金を大きく膨らませて連日のストップ高となっている。
>同社の出資先であるAgIC(東京都文京区)が22日、既存と遜色ない性能のフレキシブル基板をこれまでの5分の1のコストで試作できるサービス「AgICオンデマンドAP-2」を始めると発表。
>これが引き続き好材料視されているようだ。
>AgICは既に2017年に入ってから、ベータ版サービスとして非公開でこの基板の製造サービスを展開し、自動車メーカーやアンテナメーカー、医療機器メーカーなどに試作で提供。このほど製造設備の拡充とともに、一般受注を開始した。

上がったのは昨日と同じニュースですね。
ただ、現時点のPTSでは値下がりしているので、やや過熱し過ぎた感があります。



Jストリーム(4308)


前日終値519→15時まで値が付かず619のストップ高。

Jストリーム---ストップ高買い気配、動画に含まれる文字情報を検出するシステムで特許取得(訂正)
>ケイ・ピー・アイと共同で、動画データに表示される文字情報を高精度に検出するシステムに関して、日本における特許を取得したと発表している。
>本特許は動画内に表示される文字情報を正確に検出し、テキストとして取り込みメタデータを生成する技術にかかるもの。>人工知能技術を活用し、動画内に現れる文字に背景や各種の色、デコレーションなどがかかっている場合でも正確な検出、認識ができる。

動画内の文字を検出する技術が特許を取得した事が好材料と見られています。
文字でもそうですが、キーワードの抽出って結構大事なんですよね。
DBにしておけば、後から関係する文章を探したりする時に使えますし。
動画だとずーっと見ないといけないので、非常に効率が悪いです。
自動で字幕などを検出してメタデータを生成出来れば、効率的な動画の管理に繋がります。
明日も注目ですね。



【集計】


日計 +806円
月計 -2,061円


珍しく2銘柄とも的中。
珍しくじゃ駄目なんですけどね…。

クリップボード14

クリップボード15

「デイトレード  サラリーマン」のGoogle検索では15位&16位。
クリップボード16

新参ながら、こつこつ積み重ねていきたいと思います。



スポンサーリンク



2351 4999

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
注目銘柄 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] TAG index 株×ブログ!銘柄NAVI

Comment

Add your comment