ばーすりぃ  サラリーマンがデイトレードでコツコツ稼ぐブログ

デイトレードサラリーマン.com。兼業投資家。現物ショートデイトレ専門。サラリーマンが朝に仕掛けて、後は放置。株の自動売買でコツコツ稼ぎます。毎日の取引予定銘柄と、収支の結果を報告。

6/7のデイトレードサラリーマンの収支  +-0円 取引銘柄:KYCOMホールディングス(9685)・リバーエレテック(6666)  

こんばんは。
デイトレードサラリーマンのジョルノです。
今日の成果は

KYCOMホールディングス(9685) 取り下げ
リバーエレテック(6666) 取り下げ





【総括】


KYCOMホールディングス(9685)


前日終値450→前場で値が付かず、取り下げ。
15時まで値が付かず、530のストップ高。年高更新

話題株ピックアップ【夕刊】(3)
>■カイオム <4583>  422円  +14 円 (+3.4%)  本日終値
>カイオム・バイオサイエンス<4583>が大幅続伸。
>5日の取引終了後、開発を進めているTROP-2抗体に関する特許について、中国における特許付与の決定通知を受け取ったと発表しており、これを好材料視した買いが入った。同特許は、ヒトTROP-2を標的としたヒト化モノクローナル抗体に関するもので、またLIV-2008に関連する特許。現在、欧州を含む各国に特許出願中であり、これまで日本・米国を含む4カ国で特許が成立している。
>同社では今回の特許付与決定を、パイプラインのLIV-2008/2008bの知財基盤を強化するものとしている。

昨日の注目銘柄。
KYCOMホールディングスが3連騰です。
TROP-2を標的にしたヒト化モノクローナル抗体に関する特許で、連日の高騰。
明日もまだ上がりそうですね。






スポンサーリンク



リバーエレテック(6666)


前日終値475→前場で値が付かず、取り下げ。
15時まで値が付かず、555のストップ高。年高更新

<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」1位にリバーエレテク
>「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の7日正午現在で、リバーエレテック <6666> が「買い予想数上昇」1位となっている。
>リバーエレテクは前日にストップ高比例配分となったが、きょうも大量の買い物に値がつかないまま値幅制限上限まで水準を切り上げ、カイ気配で張りついている。
>水晶振動子を主力とする電子部品メーカーだが、5日取引終了後、世界最小サイズの音叉型水晶振動子「TFX―05」を開発したことを発表、下期量産を計画しており、同社の業績拡大に対する期待感が一気に高まっている。

こちらも連日注目している銘柄ですが、2連騰。
応用範囲の広い音叉型水晶振動子の新商品に対する期待が伺えますね。



アプリックス(3727)


前日終値489→始値564→安値562→569のストップ高。ここまで1分もかからず。
そしてストップ高のまま下がらず。

>とうとう米国で火が付き始めたIoT(モノとインターネットが繋がる技術)のヒット商品では初めてかもしれない音声で操作できる家電のスピーディーな市場投入を支援する音声認識機能「Alexa」。
>米国で火が付くという事は世界中で広がるという意味と同意のようなものです。
>特に、米アマゾンはインターネットショッピングサイトのイメージが強いですが、実は、大手企業のシステムやデータベースをほとんど握っているビックデータの本命中の本命の企業です。
>そのアマゾンと共同開発して音声認識は同社の機能を使うとなれば、かなりのインパクトがあると思います。
>実際に、IoTモジュール販売やハードウェアの開発などが担当なので利益予想はつかないですが、今まで赤字続きの会社からIoTで変貌していく方向性が見えるIRでした。
>株価も好感してストップ高となってますが、チャートが底練り期間が長く、上昇のパワーを溜めてスタートした初動に見えるので、安い所あれば買ってみたい銘柄です。
>売上10億円、利益1千万円予想の同社に、世界トップクラスの企業とのコラボIRなので、株価的に予想以上に上昇する可能性もあると考えます。
>IPO時の株価は10000円くらいだったので、大底圏からの初動であれば株価4桁も十分あり得る環境だけに、出来高が膨らむようであれば買いが買いを呼ぶ展開も想定できるので少しリスキーですが買い目線として注目します。

米Amazonの音声認識機能に対応した商品を共同開発したアプリックスが2連騰です。
2年前くらいまでは2,000円くらいしていた銘柄。
どこまで騰がるのか、注目ですね。


【集計】


日計 +-0円
月計 -1,097円





スポンサーリンク



9685 6666

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
注目銘柄 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] TAG index 株×ブログ!銘柄NAVI

Comment

Add your comment