ばーすりぃ  サラリーマンがデイトレードでコツコツ稼ぐブログ

デイトレードサラリーマン.com。兼業投資家。現物ショートデイトレ専門。サラリーマンが朝に仕掛けて、後は放置。株の自動売買でコツコツ稼ぎます。毎日の取引予定銘柄と、収支の結果を報告。

6/26のデイトレードサラリーマンの収支  +-0円 取引銘柄:土木管理総合試験所(6171)・ブロッコリー(2706) 

こんばんは。
デイトレードサラリーマンのジョルノです。
今日の成果は

土木管理総合試験所(6171) 取り下げ
ブロッコリー(2706) 取り下げ




【総括】


土木管理総合試験所(6171)


前日終値869。前場で値が付かず、取り下げ。
12:53にストップ高の1,019で始値。年高更新。
13:03に995の安値が一瞬だけ付くも、1,019に戻ってそのまま下がらず。

土木管理が連日ストップ高カイ、路面下ビックデータ共有システム開発を引き続き評価
>土木管理総合試験所 <6171> が連日でストップ高に買われ、年初来高値を更新している。
>同社が22日、道路・軌道の路面下ビックデータ共有システム「ROAD-S(ロードス)」を開発し、来春からサービスの提供を始めると発表したことが引き続き材料視された。
>「ROAD-S」はAIを活用した地中情報の超高速診断を地図データと同期させて保存・共有するシステム。
>地中レーダー探査で得られた3次元の橋梁・舗装体の劣化診断、路面下の空洞診断、埋設物の敷設状況などのデータを大型データセンターに蓄積し、経年変化を把握することができるという。
>戦前・高度経済成長期に構築されたインフラストックの維持管理が急務とされる中、インフラ管理の費用削減につながるシステムの販売による業績への寄与に期待する買いが殺到している。

先週の注目銘柄。先週に続き、土木管理総合試験所がストップ高で2連騰です。
地震の多い日本において、地下インフラの維持管理がいかに大切かよくわかる値上がりですね。






スポンサーリンク



ブロッコリー(2706)

2706_20170626211309d9d.png
前場の始まる前に取り下げ。
前日終値1,072→始値1,282→高値1,339。年高更新。
安値1,121→終値1,128(前日比+56)

ブロッコリー---年初来高値更新、「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」今夏配信
>スマートフォン向けゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」の配信が17年夏に決定したと発表している。
>事前登録の受付を6月24日より開始し、これに合わせ公式Twitterアカウントを開設した。今後アプリの最新情報やキャンペーン情報など随時発表していくという。
>また、同作は英語・繁体字中国語に対応したグローバル版も開発している。

先週の注目銘柄。ブロッコリーが年高更新です。
気配がどうかな?と思ったので取り下げましたが、始値→高値への値動きは悪くなかったですね。ビビって逃げました。
しかし終わってみれば大きな話題の割には、割と早く収まったかな…?といった感じも。
正直ストップ高でもおかしくないと思ったんですが、はてさて。
相変わらずゲーム銘柄は値動きが激しいですね。




キャンバス(4575)

4575.png
前日終値802→始値801→安値799→高値846→終値844(前日比+42)

富士フイルムとキャンバス、ペプチドを用いたがん免疫治療薬を共同研究
>富士フイルム(東京)とキャンバス <4575> は26日、たんぱく質の断片であるペプチドを用いたがん免疫治療薬の共同研究契約を結んだと発表した。
>従来型の抗がん剤や放射線照射による治療法と比べて副作用の少ない新薬の創出を目指す。 
>富士フイルムは治療薬の候補となる化合物の合成や設計を行う。
>キャンバスは富士フイルムが合成した化合物の薬効を評価する。

抗がん剤開発に特化した創薬VBのキャンバスに注目です。
冨士フィルムとペプチドを用いたがん免疫治療薬の共同研究契約を結んだと発表されました。
従来の治療法に比べて副作用の少ない新薬を創るという事で、注目されています。
明日も要チェックですね。


【集計】


日計 +-0円
月計 +2,829円






スポンサーリンク



6171 2706

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
注目銘柄 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] TAG index 株×ブログ!銘柄NAVI

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.28 Wed 12:28
Edit | Reply |  

Add your comment