ばーすりぃ  サラリーマンがデイトレードでコツコツ稼ぐブログ

デイトレードサラリーマン.com。兼業投資家。現物ショートデイトレ専門。サラリーマンが朝に仕掛けて、後は放置。株の自動売買でコツコツ稼ぎます。毎日の取引予定銘柄と、収支の結果を報告。

3/21の収支 +-0円 取引銘柄:無し 

3/21の収支 +-0円 取引銘柄:無し

こんばんは。
デイトレードサラリーマンのジョルノです。
今日の成果は
ありません





【総括】

今日は様子見に徹しました。
このブログを初めて、値が付かず失効となった事はあっても、買い注文を出さなかったのは初めてですね。
まず先週金曜日の3/17に日経平均は-68.55円下がりました。

【日経平均株価】下値が切り上がる展開、膠着状態を抜けるか
その後に土日祝と三連休を挟み、正直どう動くか読めませんでした。

日経平均大引け 続落 円強含みを嫌気、海外勢などが買い控え
終わってみれば-65.71円安。やはり重い雰囲気でした。




遠州トラック(株)(9057)

買おうかなと迷った銘柄その1。
ここは金曜日にストップ高を記録しています。

遠州トラック-ストップ高買い気配 「会社四季報 春号」で東洋経済予想を増額
>東洋経済新報社が3月17日に発売した「会社四季報 春号」で、18.3期連結営業益予想13億円とし、
>前新春号の12億円から上方修正したことを材料視する向きもあるもよう。

結果としてはこの流れを受けて買い注文が殺到して15時まで値が付かず。
前日終値1000→1300と順調に上がりました。仮に買い注文を出しても買えなかった銘柄ですね。




ピーエス三菱(1871)

1871.png
買おうかなと迷った銘柄その2。
ここは金曜日引け後発表の業績予想が良かった為です。

PS三菱が17年3月期営業利益・配当予想を上方修正
>ピーエス三菱 <1871> がこの日の取引終了後、17年3月期の連結業績予想について、
>営業利益を22億2000万円から30億9000万円(前期比6.9%増)へ、
>純利益を15億円から19億7000万円(同8.4%増)へ上方修正した。
>また、業績予想の修正に伴い、従来8円を予定していた期末一括配当を2円増額して10円にするとあわせて発表した。

かなり良い内容だと思いますが、フタを開けてみれば前日終値427→始値435→高値442。
年高付いてますし、悪くはないんですが…利確出来たか、かなり微妙なライン。





ケアサービス(2425)

2425.png
こんな感じで全体的に重い日でしたが、それでも上がる銘柄はあるものです。
前日終値703→始値714→高値853のストップ高まで33分で上昇。
そしてその後下がらず、ストップ高を維持。年高も更新。

ケアサービスはストップ高、北京市に介護事業の合弁会社を設立
>17日引け後、中国北京市の北京精益順欣養老管理と合弁会社を設立すると発表した。
>ケアサービスが60%を出資する予定で、設立は4月中旬を見込んでいる。

ここで気になるのは、始値がそれほど高くないにも関わらず、その後高騰した事です。
ケアサービスが中国に合弁会社を出すのは、金曜日の段階で発表されたので周知の事実です。

【明日の好悪材料】を開示情報でチェック! (3月17日発表分)
>■ケアサービス <2425> [JQG]
>中国・北京市に介護事業を展開する合弁会社を現地企業と設立。

私も目を通しましたが、これが高騰に繋がるかは判断しかねた為に流していました。
恐らく多くの人がそうだった為に、始値はそれほど上がらなかったのかと思います。
…が、そんな銘柄が30分ほどでストップ高まで上がった訳です。
情報だけでは勝てないのも、世の常。引き続き勉強します。





【集計】
日計 +-0円
月計 -10860円



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
注目銘柄 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] TAG index 株×ブログ!銘柄NAVI

Comment

Add your comment