ばーすりぃ  サラリーマンがデイトレードでコツコツ稼ぐブログ

デイトレードサラリーマン.com。兼業投資家。現物ショートデイトレ専門。サラリーマンが朝に仕掛けて、後は放置。株の自動売買でコツコツ稼ぎます。毎日の取引予定銘柄と、収支の結果を報告。

3/28のデイトレードサラリーマンの収支 +206円 取引銘柄:ブラス(2424) 

こんばんは。
デイトレードサラリーマンのジョルノです。
今日の成果は

ブラス(2424) 買1250 → 売1256 +206円






【総括】


ブラス(2424)

2424.png
前日終値1175→始値1250→高値1436→安値1191。
高値の1436で年初来高値も更新しています。
始値から高値まで僅か5分で上がった、文句なしの前場高騰型です。
半面、その後の値崩れも激しく終値は前日比+16円高に留まりました。
また、値が付いた直後に始値-12円まで下がりました。この辺は逆指値に関係するので要チェック。
という事で始値+150円とかを指値にしても利益が見込めるくらい上がりましたが、細かく利確しました。

ブラスは4月7日付で東証・名証1部へ
>ブラス <2424> は27日の取引終了後、東京証券取引所と名古屋証券取引所の承認を得て、
>4月7日付で東証マザーズ・名証セントレックスから東証・名証1部へ市場変更することになったと発表した。

ブラスが一時22%高と急騰、4月7日からの東証・名証1部指定を好感
>ブラス <2424> が急騰。株価は一時、前日に比べ22%高まで買われ昨年来高値を更新した。
>この日は、東証1部指定によるTOPIX採用に伴い、機関投資家の新たな組み入れニーズが見込めることなどへの期待感から買いが流入している。

2/28の収支 -25688円 取引銘柄:9768・4699 いであストップ高
同じ上場ネタでも2/28のいであと異なり、下がらずに上がってくれたのは嬉しい所でした。









スポンサーリンク



Aiming(3911)

3911_20170328205201d12.png
朝は買う気だったんですが、寄り付きの気配を見て取り下げ。
前日終値544→始値570→高値575→安値534。
始値から高値まで+5円止まりだったので、買っていたら負けていました。

Aiming、一時急伸・・・「剣と魔法のログレス いにしえの女神」英語版のβテスト実施へ
>Aiming <3911> は一時31円高(5.69%高)の575円と急伸した。
>27日、スマートフォン向けゲームアプリ「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の英語アンドロイド版のクローズドβテストを
>4月に米国、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドの5カ国で実施すると発表した。
上がるって予想は当たりましたが、正直思った程でも無かったです。





マーベラス(7844)

7844.png
では「剣と魔法のログレス いにしえの女神」をAimingと共同開発しているマーベラスはどうでしょうか。
>本作はマーベラス <7844> と共同開発した。
>日本では800万ダウンロードを突破しており、海外では中国や台湾などですでにサービスが開始されている。

前日終値916→始値918→高値922→安値908。
しょ…しょっぱい…。始値+4円が高値で、好材料とは良い難いですね。
ゲーム銘柄は一つのニュースで大きく動く事も多いですが、このニュースの今日の値動きに関しては完全に外れでしたね。





寺崎電気産業(6637)

6637.png
前日終値909→始値917→まずは1040まで上がる970まで下がる再び上がってストップ高の1059。さらにそれをキープ。
ストップ高をキープする強さもありますが、始値917→1040まで一気に上がる勢いも素晴らしいですね。

寺崎電気がS高で昨年来高値、子会社の「混合燃料生成装置開発」報道で人気化
>寺崎電気産業 <6637> がストップ高まで買われ、昨年来高値を更新した。
>きょう付の日本経済新聞・九州版が「久留米工業大学(福岡県久留米市)と電気制御装置製造のテラテック(大阪市)は
>重油と水の混合燃料を生成する装置を開発した」と報道。
>これを受けて、テラテックの親会社である寺崎電気が人気化するかたちとなっている。

寺崎電気がストップ高カイ気配、差し引き13万株超の買い物
>寺崎電気産業 <6637> が急騰。前日比150円ストップ高の1059円まで買われた後、同値のカイ気配となっている。
>午後2時5分時点では、差し引き13万株超の買い物。
>今後、九州や中国地方など、ボイラーの燃料に都市ガスを利用していない工場が多い地域を中心に需要を開拓する方針で、3年後をめどに3億円の売り上げを目指すとしている。

日経の地方版の記事一つでここまで上がるかー、と正直驚いております。
これ、既存の燃料湯ボイラーにそのまま放り込める燃料なのかな?
燃料が灯油か重油かによっても変わりそうですけど、大規模な施設変更が必要じゃないなら
農業用ハウスの燃料とかにも使える…?とか思いながら興味深く読みました。
こういった細かいニュースを拾うのには労力が要りますが、大化けする事もあるんだなーと勉強勉強。





【集計】


日計 +206円
月計 -13027円





スポンサーリンク



2424

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
注目銘柄 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] TAG index 株×ブログ!銘柄NAVI

Comment

Add your comment