ばーすりぃ  サラリーマンがデイトレードでコツコツ稼ぐブログ

デイトレードサラリーマン.com。兼業投資家。現物ショートデイトレ専門。サラリーマンが朝に仕掛けて、後は放置。株の自動売買でコツコツ稼ぎます。毎日の取引予定銘柄と、収支の結果を報告。

4/3のデイトレードサラリーマンの収支 +403円 取引銘柄:オールアバウト(2454) 

こんばんは。
デイトレードサラリーマンのジョルノです。
今日の成果は

オールアバウト(2454) 買800 → 売806 +403円
夢展望(3185) 失効
ロングライフ(4355) 失効





【総括】


オールアバウト(2454)

2454.png
前日終値757→始値800→796まで下がるも→840まで高騰。年初来高値も更新。
その後は結構下がって終値は前日-12の745。
つまり金曜日はストップ高しましたが、今日は一旦上がるも結局は落ち着いたといった感じですね。
しかし上手いこと、下がる前に上がってくれたので利確。


新興市場トップピック=オールアバウトが日テレHDと資本・業務提携
>3月30日に、日本テレビホールディングス <9404> グループの日本テレビ放送網(日本テレビ)と、資本・業務提携契約を締結したと発表し好感された。
>業務提携では、同社の培ってきたインターネットメディアやEコマース(電子商取引)事業での事業基盤と運営実績を基に、日本テレビのコンテンツ資産や事業を活用し、共同でインターネット関連の事業推進していく計画としている。

上がったのは金曜日と同じ理由ですね。
ただ、もし始値で買って引け場まで持っていたら-50円近く下がっていたので、パパッと捌けて良かったです。




スポンサーリンク



夢展望(3185)


前日終値550→15時まで値が付かず650のストップ高。
金曜日に続き、これで2連騰です。強い!

夢展望-ストップ高買い気配 RIZAPとECの支援業務などに係る覚書締結 業務対価で合意
>夢展望<3185>がストップ高買い気配。
>3月31日に、RIZAPグループ<2928>との間で、物流管理業務に関するコンサルティングおよびEC(イーコマース)の支援業務に係る覚書を締結すると発表した。

<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」4位に夢展望
>「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の3日午後2時現在で、夢展望 <3185> が「買い予想数上昇」で2位となっている。

RIZAPグループ(2928)が前日終値844→始値860→高値870→安値849だった事を思えば、同じ提携でも明暗が分かれているように感じます。
はたして、この勢いは続くのか…?





ロングライフ(4355)


前日終値422→15時まで値が付かず502のストップ高。

【買い】ロングライフホールディング(4355)節目を突破すれば、さらに良い動きとなりそう。
>30日に、中国における合弁会社、山東新華錦長生養老運営が、中国・青島市政府による訪問介護事業を受託したと発表しており、中国をはじめとするアジアへ事業拡大への期待感が膨らみ、買いが入りました。
>同日には、インドネシア[シニアリビングダ・カヤンガン]に新たなスポーツ施設を設置するとの発表しており、やはり事業拡大を期待させる内容で、主に中国領域へ、今後さらに介護事業が発展すれば急成長も見込めるのではないでしょうか。

先週まで350円くらいでずーっと横ばいだった株価が、この2日で急騰していますね。
介護関係といえば今日は大きく値を落としていますが、ケアサービス(2425)も凄かった。
2425_201704032124531cf.png


この日に703円だった株価が、今や1900円近い値が付いています。
それだけ「介護」「中国」といった市場が注目されている、という事でしょうね。





初穂商事(7425)

7425.png
前日終値344→始値333→424のストップ高まで19分で高騰で年高。
その後はやや下がりましたが前日+47の391で終わりました。

初穂商事---ストップ高、関西のエクステリア専門商社と資本業務提携
><7425> 初穂商事 344 -ストップ高。
>アイシン(大阪府高槻市)と資本業務提携を行うと発表している。
>アイシンの主要株主から段階的に株式を取得し、将来的にアイシンを子会社化することを視野に入れている。

金曜のストップ高からの流れですね。
始値こそやや低めでしたが、そこから一時ストップ高まで上がる勢いが素晴らしい。
結果だけ見れば寄付きで買っても利益が見込めましたが、板気配はそんなに良くなかったと思うので買い注文は結構勇気がいりますね…。





日銀短観、大企業・製造業DIプラス12 2期連続で改善
>日銀は3日、3月の全国企業短期経済観測調査(短観)を発表した。
>企業の景況感を示す業況判断指数(DI)は大企業・製造業がプラス12と、前回2016年12月調査のプラス10から改善した。>改善は2四半期連続。世界経済の回復に伴って輸出や生産が伸び、輸出関連企業を中心に景況感が改善した。



クリップボード13
クリップボード12


株×ブログ!銘柄NAVIさんの【上昇銘柄】デイリー上昇 株ブログランキングで1位を頂きました。

今日は結果的には3銘柄しかけた内、1銘柄しか買えませんでしたが
結果的には全て上がったのが良い感じに反映されたのかと思います。
今後も上がる銘柄を選んで、コツコツ稼げるように頑張りたいと思います。



【集計】


日計 +403円
月計 +403円




スポンサーリンク



2454

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
注目銘柄 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] TAG index 株×ブログ!銘柄NAVI

Comment

Add your comment