ばーすりぃ  サラリーマンがデイトレードでコツコツ稼ぐブログ

デイトレードサラリーマン.com。兼業投資家。現物ショートデイトレ専門。サラリーマンが朝に仕掛けて、後は放置。株の自動売買でコツコツ稼ぎます。毎日の取引予定銘柄と、収支の結果を報告。

4/7のデイトレードサラリーマンの収支 +403円 取引銘柄:豊和工業(6203) 

こんばんは。
デイトレードサラリーマンのジョルノです。
今日の成果は

豊和工業(6203) 買754 → 売760 +403円




【総括】


豊和工業(6203)

6203.png
前日終値745→始値754→一回762まで上がる。ここで利確しました。
その後15分で安値714まで下がりましたが、そこから反発して高値775→終値738。

最近、盛り上がっている防衛銘柄。
前日夜間PTSが+65の810(出来高11100)まで上がっていたんですが、フタを開けてみればかなり際どい所でした。
まぁ始値がそこまで高くはなかったおかげで、何とか上がってくれて売れました。

思ったほど上がらなかったのも予想外なら、その後上がったのも予想外。
原因はもちろん、あのニュースです。

>アメリカのトランプ政権はシリアで化学兵器の使用が疑われる攻撃で多数の死傷者が出たことへの対抗措置として、シリア国内にあるアサド政権の軍事施設を巡航ミサイルで攻撃しました。
>シリアの内戦が始まって以降、アメリカがアサド政権への攻撃に踏み切ったのは初めてです。



米軍のミサイル攻撃の報道を受けて、再び防衛銘柄が買われる流れとなった訳ですね。




スポンサーリンク




細谷火工(4274)

427402.png
前日終値675→始値720→安値665まで下がるも→775のストップ高まで高騰。

数日前は500円もなかったのに、グイグイ伸びてきますね。

細火工---一時ストップ高、米国によるシリアへのミサイル攻撃で防衛関連に物色
>前日に続き一時ストップ高。
>米軍が化学兵器を使用したとみられるシリアの空軍基地に対し巡航ミサイルを発射したと各種メディアで報じられており、防衛関連とされる銘柄に連日で物色が向かっている。

最新ニュースにはろー   巡航ミサイル トマホークの値段!70発以上!!シリア攻撃 [トマホーク]
>シリア攻撃に使われたトマホークは70発です。
>1発1.5億円と考えると105億円となります。

軍需産業には、それだけの巨額が動くということですね。





ベクター(2656)

2656.png
チャートだとわかりにくいですが、前日終値391→始値431。
そして始値が付いた僅か2分後、471のストップ高まで高騰しました。
まぁホールドは出来ず安値416→終値は前日比+52の443。

【ゲーム株概況(4/7)】B.LEAGUE公認バスケゲームのゲーム化権取得でベクターが一時S高 業績予想の下方修正のトーセは失望売りに押される
>そうした中でゲーム関連株の動きを見てみてると、ベクター <2656> が朝方一時ストップ高まで買われるなど、終日強さを見せる展開となった。
>ベクターは、B.MARKETINGと業務提携を結び、B.LEAGUE(公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ)公認スポーツゲーム『B.LEAGUE ドリームアリーナ』のゲーム化権を取得したことが材料視されたもようだ。

ぶっちゃけB.LEAGUE自体の認知度が高くないのに、そのゲームで売り上げが見込めるのか…?と思いますが好材料と見られているようです。
始値から数分で一気に騰がったので、騰がり方は実に私好みな銘柄でした。長続きはしないだろうけど、面白い。



【集計】


日計 +403円
月計 -1582円





スポンサーリンク



6203

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
注目銘柄 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] TAG index 株×ブログ!銘柄NAVI

Comment

Add your comment