ばーすりぃ  サラリーマンがデイトレードでコツコツ稼ぐブログ

デイトレードサラリーマン.com。兼業投資家。現物ショートデイトレ専門。サラリーマンが朝に仕掛けて、後は放置。株の自動売買でコツコツ稼ぎます。毎日の取引予定銘柄と、収支の結果を報告。

4/10のデイトレードサラリーマンの収支 +-0円 取引銘柄:サイバーS(3810)・大有機(4187)  

こんばんは。
デイトレードサラリーマンのジョルノです。
今日の成果は

サイバーS(3810) 取り下げ
大有機(4187) 失効






【総括】


大阪有機化学工業(4187)


前日終値860。一回だけ995円が付くも、1010円のストップ高まで騰がってそのままホールド。買えず。

大有機化が17年11月期業績・配当予想を上方修正
>大阪有機化学工業 <4187> がこの日の取引終了後、17年11月期の連結業績予想について、売上高を242億9400万円から248億5700万円(前期比5.4%増)へ、営業利益を21億6600万円から26億2200万円(同7.4%増)へ、純利益を16億2100万円から19億8100万円(同3.1%減)へ上方修正した。
>液晶ディスプレー市場の回復基調や半導体材料グループの需要好調で、電子材料事業の販売が計画より好調に推移していることが要因としている。
>また、業績予想の修正に伴い、従来9円を予定していた中間配当を5円増額して14円にするとあわせて発表した。年間配当は25円(従来予想20円)を予定している。
>同時に発表した第1四半期(16年12月~17年2月)決算は、売上高61億4700万円(前年同期比9.0%増)、営業利益7億6000万円(同93.0%増)、最終利益6億1100万円(同28.3%増)だった。

大有機化はストップ高、17年11月期の業績および配当予想を上方修正
>大阪有機化学工業 <4187> は急伸し、150円ストップ高の1010円を付けた。

電子材料事業の販売が当初の計画より好調に推移しているとする好決算を受けて、注目が集まりました。
配当が増えた事も、好材料と見られているようですね。





スポンサーリンク



サイバーS(3810)


これは今回、初めてやったパターンです。
買い注文&売り注文を出しましたが、前場で値が付かなかったので後場で取り下げました。

明日注目すべき【好決算】銘柄 サイステップ、大有機、エスクロAJ (7日大引け後 発表分)
>サイステップ <3810> [東証M]  ★今期経常を7.5倍上方修正
>◆17年5月期の連結経常利益を従来予想の4400万円→3億3000万円に7.5倍上方修正した。
>テレビCMやクレーンゲームの大規模投入が奏功し、クレーンゲームアプリ「トレバ」の課金収入が大きく伸びることが寄与。
>「トレバ」は遠隔操作で実際のクレーンゲームが楽しめるサービス。


【ゲーム株概況(4/10)】最終益予想を10倍に増額のサイバーステップがS高 「おそ松さん」さん新スマホゲーム開発を発表のマーベラスは後場急騰
>そうした中でゲーム関連株の動きを見てみると、サイバーステップ <3810> に朝方から買いが殺到し、終日ストップ高買い気配に張り付いたままで推移した。
>サイバーステップは、前週末4月7日に2017年5月期の連結業績予想の上方修正を発表し、最終利益予想は従来予想の2000万円から10倍超となる2億8000万円に上ブレする見通しと発表したことが材料視されたもよう。

前日終値917→15時まで値が付かず1067のストップ高。こちらも好決算を受けてのストップ高ですね。

ストップ高気配銘柄は、例え買えてもその後の指値勝負が難しいとの判断で取り下げました。
この記事を書いている段階でのPTSは…+300円の1367。
…あれ、取り下げないで買えていたらボロ儲けだった…?とも思いますが、そもそも買い注文が通るか怪しいですしね。
ただ、値動きの動向には注目していきたいと思います。




ブロッコリー(2706)

2706_20170410210226c96.png
前日終値642→始値682→高値698→安値662。

ここは正直、悩んで買わなかった銘柄です。
金曜日に決算だったんですが。

【決算速報】ブロッコリー、今期経常は37%増益へ
>ブロッコリー <2706> [JQ] が4月7日大引け後(16:00)に決算を発表。
>17年2月期の経常利益(非連結)は前の期比26.4%減の7.2億円になったが、18年2月期は前期比37.4%増の10億円に拡大する見通しとなった。

お!決算良かったんか!買いかな!?と思ったら

【業績速報】ブロッコリー、経常26.4%減益。アナリスト予想を下回る
>ブロッコリー<2706>が4月7日に発表した2017年2月期の経常損益は26.4%減益の728百万円、直近のIFISコンセンサス(846百万円)を13.9%下回る水準だった。
>また同日発表された業績予想によると2018年2月期の経常損益は9.9%増益の800百万円、IFISコンセンサスを70%下回る水準となっている。

あぁ…予想より悪かったのか…やっぱり止めておこう…

ブロッコリーが大幅反発…2018年2月期のレンジ最大で69%営業増益予想を好感
>ブロッコリー <2706> が大幅反発し、一時は698円と700円台回復に迫る場面もあった。
>前週末4月7日に2017年2月期の連結決算を発表しており、前期は30%の営業減益となるなど苦戦が目立ったものの、今期(2018年2月期)はレンジ予想で下限が13.1%の営業増益、上限は69.7%の営業増益を見込む予想を打ち出したことが市場から好感されている。
>前期も女性向けコンテンツのグッズ販売は「うたの☆プリンスさまっ♪」を中心に好調に推移して過去最高を達成しており、KLab <3656> と共同開発中の『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』の寄与も期待される今期のこの分野でのさらなる売り上げ拡大期待が高まっているようだ。


結果だけ見れば好材料だったようで、今日は値が上がりました。
ただ、この銘柄に関していえば3/21には945円付いていたのが現状は665円。
2/3に目減りしているので、多少戻った所で安物感は否めないです。
今後、押し返していくのか…?注目です。





オービス(7827)

7827_201704102103009ef.png
前日終値1130→始値1310→安値1251→高値1430のストップ高。

【買い】オービス(7827)現在PER1倍台で激安株価!?会社の時価総額の約半分の助成金9億円をプレゼントされて超割安・円高メリット・エコ発電のキーとなる木材を扱うキャッシュリッチ企業を買い狙う!!
>この材料で、会社の時価総額の約半分の9億4300万円が同社の利益に計上される事になります。
四季報から計算すると、今期の経常利益は、10億円を超えてきます。
>すなわち、今期のEPS(一株利益は600円台)と1200円割れの今の株価は異常なPER1倍台です。先週は、地合いが悪いのと割安に放置されてた株価が一気に上昇した事で戻り売りなどで売られましたが、材料的には、これ以上売られる理由が見当たらない現状です。


先週、注目していたオービスが再び高騰してストップ高。
金曜に下がった所で、月曜日に一気に盛り返した形ですね。






【集計】


日計 +-0円
月計 -1582円


オービスは以前にストップ高を買って、指値を誤って負けた銘柄。
対してサイバーSは明日も騰がりそう…?
明日の値動きに注目ですね。




スポンサーリンク



3810 4187

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
注目銘柄 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] TAG index 株×ブログ!銘柄NAVI

Comment

Add your comment